道重さゆみの今夜もうさちゃんピース!(第2回)

ラジオの書き起こしは、忍耐力がなくとても出来そうにないので、とりあえずラジオの内容をまとめてみました。
やってて思ったんだけど、これって結構大変でつね。
けど、リスニング能力と内容をまとめる力がつきそう・・・。齋藤孝*1教授もおすすめするんじゃない?w
第2回放送のまとめ

さゆトーク
1回目の時よりも緊張してる。初回はみんなが大目に見てくれるから。
藤本さん、石川さんよりも噛まずにいたい

 歌 「歩いてる」 モーニング娘。

  • C−1グランプリ
    • 対戦相手 Tシャツを逆に着てたおじいちゃん○さゆの勝ち
    • 対戦相手 ちりめんじゃこに入ってるタコの赤ちゃん●さゆの負け
    • 対戦相手 ハムスターのハムちゃん●棄権でさゆの負け

さゆトーク
れいなはちっちゃくてかわいい。さゆは大きいほうなのでうらやましい。
飼いハムスターのハムちゃんは寿命がきて、今はいない(お亡くなりになった)。

 歌 「SOME BOYS! TOUCH」 後藤真希

  • さゆの小部屋
    • ラジオネームは、うさちゃんネームに決まる。
    • 番組名の略し方、今うさPに決まる。

 歌 「踊れ!モーニングカレー」 モーニング娘。

さゆトーク
ラジオでは、さゆみんと呼んで欲しい。家族にはさゆちゃん、メンバーにはさゆと呼ばれてる。


やっぱり、さゆみんと呼んで欲しいんだね。オーディション合格時から言ってるもんね。
おれは、本当は重さんが一番しっくりくるんだけどさ〜。
で、聞いてて思ったんだけど、さゆが「噛んだ、噛んだ」言いすぎでしたね。アナウンサーや芸人じゃないんだから、そんなに気にすることないと思うんだけど。
いつのまにか、芸能人の中で「噛む」=芸能人失格みたいな風潮が出来たけどさ〜。
仮にさゆに吃音があっても、おれは聞くよ!!
あと、れいながちっちゃくてかわいいと言ってたけど、どうなんだろうね。確か、さゆの身長って161cmくらいだったような・・・。
さゆってモーニング娘。の中ではたしかに大きいけど、今の若手アイドル(長澤まさみ新垣結衣、あとは思いつかないw)って身長165cm以上あるし、高い方ではないと思うんだけどね。
熊井ちゃんくらい高かったら*2、問題だろうけどさ〜。けど、おれは熊井ちゃんよりはまだ身長も高いし、さゆの身長くらいってすごく適正な身長だと思うけどね。
けど、ラジオってやはりいいもんですね。それとなく、さゆのプライベートや心情もわかるし。
さゆの飼ってたハムスターのハムちゃん寿命がきたんだね〜(死んじゃったとか言わないところがとても良いと思います)。だから、8月に元気がなかったのかな。そんな訳ないかw
そして、メールを読まれた方おめでとうございます。
先週、おれがトラバったブログの作者ALMICさんも読まれてましたね〜。マジでうらやましいよ!!

*1:大ベストセラー「声に出して読みたい日本語」の作者・独自の教育論で知られる

*2:推定身長175cm