Hello!Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜

紺野あさ美卒業公演である夏のワンダコンDVDを買いました。
まずは、DVDのパッケージ裏写真を見て、やられました。

今回の公演を凝縮した素晴らしい一枚だと思う。考えてみたら、吉澤リーダーを中心にうまくまとまっていた青空の10人と呼ばれたモーニング娘。の最後の公演なんだよね・・・。
おれがいつか過去を振り返った時に、この時のモーニング娘。が一番好きだったと思うんだろうなぁ。進化し続けようとしてるモーニング娘。のメンバーには申し訳ないんだけど。
んで、この写真に負けないくらいDVDの内容も素晴らしかったです。
NHK製作だからか、カメラワーク・カット割りが最高だった!!カメラもハイビジョンカメラで撮影しているため、DVDなのにすごく綺麗でしたね。ものすごく丁寧に作ってるなと思いました。
こんこんは、ある意味幸せ者だと思うよ。形として残るDVDがすごくいい出来のものになってさ。
それで、DVDだけのシーンを紹介。

手紙を読む麻琴。こんこんの表情も画面にかぶせちゃったりして、さすが、NHK!

手紙を読むこんこん。これでもかってくらいにカメラがよっちゃって、さすが、NHK!

感動の卒業セレモニー

涙のよく似合う亀井ちゃん

うえ〜んと泣きじゃくる小春ちゃん。こういう仕草を見ると、外見は大人っぽいんだけど、内面はやっぱり中学生なんだね。

さゆのピンク大好きキャラ継承宣言

「さゆだったら、いいよ」とこんこん。こんこんの笑顔ってたまに菩薩のように見えたな〜。

卒業セレモニーでは気丈に会場の笑いを誘ってたさゆも、舞台裏では号泣してました。
(MORNING MUSUME。 DVD MAGAZINE Vol.8より)

変な麻琴をこっそりと見てたれいな

愛ちゃんの3分間に及ぶぐだぐだトークもノーカット編集

言葉にならないガキさん

普段は家にひきこもってるというミキサマ

矢口のあの件で突然リーダーになって不安だった時に、こんこんがこっそりメールをくれて励ましてくれたと話すリーダー。
( ;∀;)イイハナシダナー

おれらが思ってるよりも、ガッタスで培ったこんこんとよっすぃ〜のふたりの絆は深いんだろうな・・・。
そして・・・



アイドルという階段をかけ降りるこんこん・・・
何度見ても、胸に来るものがありますね。
今回のDVDって、歌の部分はBSでやったのと内容は同じなんだけど、5期の歌う「好きな先輩」と卒業セレモニーだけでも買う価値はあると思います。
お涙ちょうだいの、くだらない感動映画なんかよりもよっぽど感動するって〜〜。

Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~ [DVD]

Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~ [DVD]