モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜厚木市文化会館〜

というわけで、コンサに行って来ました。
気になるセットリストはこちら。

01.モーニングカレー
02.TOP!
03.ハッピーサマーウェディング
04.THE マンパワー!!!
05.YAH!愛したい!
06.Ambitious! 野心的でいいじゃん
MC
07.チャンス チャンス ブギ
08.涙が止まらない放課後/吉澤・高橋・新垣・亀井・道重
09.恋人は心の応援団/田中
10.バラライカ/月島きらり starring 久住小春
11.Thanks!/藤本
12.「すっごい仲間」/吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住
MC:吉澤・亀井・道重
13.声/高橋・新垣(メイン 昼:高橋、夜:新垣)
14.ファインエモーション/藤本・田中
MC:藤本・田中
15.わ〜MERRYピンX'mas(重ピンクこはっピンク)
16.シャボン玉/吉澤・亀井
17.恋ING/吉澤・亀井→途中から全員
18.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
19.恋のダンスサイト(VTR)
20.HOW DO YOU LIKE JAPAN- 〜日本はどんな感じでっか?〜
21.いきまっしょい!
22.色っぽい じれったい
23.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
24.青空がいつまでも続くような未来であれ!
EN
25.歩いてる
26.そうだ!We're ALIVE

自分は、新旧の曲をおりまぜたセットリストだなと感じました。玄人好みというか・・・。
なもんで、前半はあまり盛り上がれなかったのが正直な感想。ただ、後半からは盛り上がっていけましたけどね。
それで、行く前は重ピンクこはっピンクレインボーピンクはないだろうと予想してたんだけれども、見事に予想が外れました。 うれしい誤算w しかも、新曲をひっさげての登場だよ。
新曲のタイトルは「わ〜MERRYピンX'mas」。こちらが気恥ずかしくなってしまうくらいの、なんともピンク色な曲でした。
そして、うれしいことに今回は口パクではなく生で二人とも歌ってた!! 会場も前回とは違って盛り上がってました。やっぱり、生歌じゃないとね。
重ピンクこはっピンクが舞台をはける時には、二人ともキャハキャハ言いながらはけていくし、最高だったお。こういうキャラはやりきったもん勝ちだと思うの。
その他のさゆの見せ場としては、「涙がとまらない放課後」ですね。聞いてて思ったのが、確実に歌がうまくなってるってこと。
今回のツアーでは、涙がとまらない放課後に限らず与えられたパートをきっちりと歌い上げてましたよ。
自分、いままで娘コンって行くたびにさゆが音程を外さないか内心ドキドキしてて、父母の行く授業参観のような心境だったんですよね。
それが、もう安心して見られるようになりました。ただ、さゆが遠くに旅立っていってしまったようでちょっと寂しくもあるけど・・・w
歌が上手くなったのって、リボンの騎士の効果があるのかもね。正直、さゆってリボンの騎士では主要なキャストではなかったんだけど、すごく真剣に取り組んでいたみたいだし(ソースは2ちゃんねる・自分の出演前には舞台裏で歌の練習をしてたとの萌えエピソードの報告ありw)。