道重さゆみのハイパーナイト

おれの気分が滅入ってる時に、さゆにビッグニュースが舞いこんできたYO!
なんでも、ラジオのソロ番組をやるらしいじゃないですか!(9月23日現在、公式発表はありませんが)

大先輩である石川梨華ちゃんの「ちゃんちゃかチャーミー!」が終わっちゃって梨華ヲタのみなさんには大変心苦しいのですが、ここは素直に喜んでいいのかな。まぁ、梨華ちゃんの後番組ではなく、その前の(木曜11時30分からの)30分番組らしいです。
正直、さゆメインのハロモニコーナーが始まるよりもうれしいです。
さゆは未成年だから録音らしいけど、さゆのソロラジオってことで30分間はさゆがパーソナリティーをつとめるんだよね。
ラジオって、その人が普段どういうことを考えてるかとかしゃべるし、これ以上の近況報告はないと思うんです。ファン冥利に尽きるっていうか。今からすごい楽しみだよ〜。
それに、過去のヤンタンハロプロやねんGyaoハロプロアワーを見てもわかるとおり、さゆってしゃべりがハロプロメンバーの中では得意なほうだと思うんだよね。リスナーからの質問にも機転を利かして答えそうじゃない?今から本当に楽しみ!
それに、リスナーから寄せられたお便りを読んだりするんでしょ?よーし、おれ、ハガキ職人ってやつになっちゃうぞーーww
んで、勝手にコーナーを考えたよ。

  • さゆのイントネーション特訓

山口弁のイントネーションの抜けないさゆにイントネーションの特訓をしてもらうの。
例えば、まえがみ、ピアノ、つかまえた等を発音してもらうとか。さゆのキャワイントネーションも聞けるしいいんでないの?

さゆが得意というテトリスでリスナーと対決。これは、ニンテンドーDSWi-fi通信のできる環境なら、フレンドコードで可能だろうし、どうですかね。まぁ、ラジオって媒体だとゲームの状態が見えないんだけどさww けど、音や声だけでも楽しめるんじゃない?

これはおれがただ単にして欲しいことです。リスナーからリクエストされた曲をさゆが歌うだけのコーナー。歌が上手くなるのって場数を踏むことだと思うんだよね。さゆは、場数を踏んであとは自信をもつことだけだと思うんです。そのためにも、ソロラジオだからこそ出来るこういうことをしてほしいな。っていうか、下手であろうとさゆの心からの歌声が聞ければいいんです。

とまぁ、こんな感じ。おれ個人の独りよがりの企画だし実現可能性はほとんどないねw
まぁこんなところだけど、10月からはほんとうに楽しみにしてますよ!!