熱っちい地球を冷ますんだっ。文化祭2006in横浜

エコモニ。を見てみたくて、横浜まで文化祭に行ってきました。
で、率直な感想なんですけど、疲れた〜〜〜
前日は、夜更かしをしててほとんど眠らなかったんですよ。最近買ったニンテンドーDS版の「逆転裁判」をやってたら、ついついと・・・w
そんな睡眠不足な状態にもかかわらず、初文化祭ってことで勝手もわからないし勢い勇んで朝から行ってしまったんです。
会場には朝8時半について待つこと1時間半後に会場入り。
そして、2回目の劇を少しでもステージに近いところで見ようと、2回目の一般席の列に並ぶことにしました。
ここからが、苦痛だったよ・・・。10時から2回目の劇が終了する午後2時半までずーっと立ちっぱなし。自分の体力の衰えをまざまざと痛感させられました。
んで、ステージプログラムです。

続・世界大温暖化劇
ともいき木を植えたいオンステージ
スケバン刑事 ヨーヨーチャレンジ
きらりん☆レボリューション
月島きらりとおどろう!〜
ハロプロ エコクイズ

2回目のステージはがんばった甲斐もあって、一般席の2列目でした。けどさ、親子席が一番近いんだね・・・。だから、全然ステージに近くなかったよ。肉眼でなんとかわかる程度。しかも、親子席を見たら明らかに子供の親に見えない若いヲタもまじってるしさ〜。ふざけんなっ!
それで、ステージの内容ですけど、続・世界大温暖化劇は今年はさゆの長台詞もないし、イマイチでした。メンバーの演技もリボンの騎士効果はまるでみられなかったしw
で、ともいきとか言うエッグのユニットの歌はヲタのコールがすごかったなぁ。正直、全然かわいいと思わないんだけど・・・。これから垢抜けてくるんですかね。
スケバン刑事 ヨーヨーチャレンジは、梨華ちゃんのヨーヨーさばきが素敵でした。梨華ちゃんの生「てめーの全存在がうぜえんだよ!!」も聞けたしw
きらりん☆レボリューション」〜月島きらりとおどろう!〜も盛り上がってたね。たださ、3回目の盛り上がりはやりすぎだと思うの。おれはその時にフードコートで遅い昼食を食していたんですけど、後ろから見たらすごかったな〜、おれの大嫌いなヲタ芸が。思わず苦笑い。
ああいうのを見て、集団の暴走は本当に怖いなって思いました。ひとりひとりは、町に出たら本当におとなしそうな人なのに。
そして、自分がいちばん楽しみにしてた生エコモニ。

さゆは心なしか痩せたように見受けられました。頬も体もほっそりとした感じ。髪型とそしておそらく眉毛をいじったためか大人っぽかったな〜。
梨華ちゃんは、髪型がショートということもあってピーターパンに見えてしょうがなかったw
あと、さゆの歌唱力は確実にレベルアップしてました。いつもは不安になりながら聞いてたりするんだけど、そういえば聞いてて全然不安にならなかったな。
で、劇を見終わって割高な食べ物を食べたり、会場の展示物を見たりしてました。

会場に展示してた「レインボーピンク」のさゆの衣装。
こういうの見ていつも思うんだけど、体がとにかく細いんだな〜ってこと。臓器がなにか足りないんじゃないかって思うくらい細いですw

さゆの有難いお言葉。
おれもコンビニでビニール袋をもらわないように極力努力しまーす。
そして最後の閉会式・・・。この時に大失態を犯してしまいました。
朝から、しかも前日はほとんど眠ってないこともあって本当に眠かったんですよ。なので、閉会式までちょっと仮眠をとろうとカバンを枕にして仰向けになったんです・・・。

気がついたら・・・
♪熱っちぃ 地球を さますんだ 熱っちぃ 地球をさますんだ FU〜〜
って、大合唱をしていました。
みんなありがとう!!!とかメンバーが言ってて事態がすぐにのみこめなかったYO!
そうです、爆睡してて閉会式を見逃した・・・orz
おれ、どちらかと言うと寝つきが悪くて、「特技 どこでも寝れる」じゃないのに〜。
なので、さゆが閉会式で見せたうさちゃんピースとか、深々とお辞儀するとことか見られなかった・・・。
最後に大失敗する、おれのバカ・・・。