FCイベント 三好絵梨香・岡田唯(美勇伝)inパシフィックへブン

うん、実は昨日FCイベに行ってきたんだ〜。ブログでは散々、さゆさゆ言ってるのにさ・・・。おれ、こういう浮気者のセコイ男なんですw
で、行くには行ったんだけど、最近、お腹の調子が悪くてさ・・・、節子お腹がビチビチやねん状態だったんですよ。
で、行く途中にも突然の腹痛に襲われて、着いたのは開場5分前でした。まぁ、開場前だったのが不幸中の幸い。
恒例の入国審査を終え、会場に入りました。なんだか、去年の12月のパシイベを思い出しちゃったよ。
それで、そのとき学んだ教訓は、パシイベは左側のほうがイイ!ってことだったので、左側を探しました。おれ、整理番号が20番台だったので、左側2列目の真ん中に座ることにしました。ってかさ・・・、この席が、すごい誤算だった・・・。
席に座りホットコーヒーを飲みながら待つこと20分ほど。そういえば開演前に生写真販売がありました。おれが行った前回にはなかったよ。そんな商売をはじめるなら、前回もやってくれよ〜。れいななんて人気メンだから、ヤフオクで売りさばいたのに〜ww
そうこうするうちに、いよいよ開演です。
牢番の二人が登場しました。
服装は、みーよが黒のタンクトップに丈の短いショートパンツのような格好。岡田ちゃんは、迷彩柄のシャツにロングのスカート、そしてブーツでした。
さゆとれいなの時には、何を着てたかも思い出せなかったのに、今回は緊張してないせいかよく覚えてるわ〜、おれ。
でさ、二人を必死に見ようと思ったんだけどおれの前の席のやつが座高が高いのか、頭が邪魔で視界を遮るんだよ。おれの背が低いのかな・・・。
なもんで、首を横に傾けて見てる状態でしたw なんとか岡田ちゃんだけは見れました。
イベントの流れはまずは二人のトーク
ミュージカルのことをしゃべってたよ。三好さんは楽しかったって言ってたけど、岡田さんは普通だったらしいですw
で、ソロの曲。三好さんは「渡良瀬橋」、岡田さんは「ロマンティック浮かれモード」でした。
ハロメンの中であややの曲ってのは地味に人気あるんだね。
その後はゲーム3本勝負。
最初のゲームは、いろんなジュースを混ぜて何を入れたか当てるとかいうゲームをやってました。
これを20分くらいやってたかな・・・。
おれはさゆヲタだから客観的な意見は言えないんだけど、こういう進行ってどうなのかな?と思いました。あまりにも、会場の客とふれあいがないっていうか。
さゆれいなイベって、サイコロトークでヲタなら知りたい二人のプライベートとかをいろいろと聞けたんだよね。あと、挙手したら二人と話せたし。そのときは手を挙げてれいなとさゆと話せたのがすごいうれしかったのを今でも覚えてます。
今回の三好・岡田イベってそういうのが全然ありませんでした。
まぁ、2800円の格安イベだからさ、あんな近距離で二人を見れるのがそもそもありがたいんだけどさ。
なんか、いろいろ書いちゃったけど、ゲームの結果はみーよの勝利。
次は、箸でなにかをつかむゲーム。これは、岡田ちゃんの勝利。
最後は、マジカル美勇伝でもあった、会話を共通させないゲームっていうの? 相手の言ったことに対して反応しないで、別の全く関係ないことを言うみたいなゲームでした。
これも岡田ちゃんが勝ったね。
結果2対1で岡田ちゃんの勝利ってことでみーよの罰ゲーム。
で、なぜだか罰ゲームはみーよの書いてきたラブレターを読むとかいうものでしたw
いやさ、狼住人のおれとしては、みーよのヲ○奴隷っていう根も葉もない噂を小耳に挟んじゃってたりするんですよww これも、もしかして、そいつに向けたラブレター?とかうがった見方をしちゃったよ。
そして、二人の歌。歌った歌は美勇伝のデビュー曲「恋のヌケガラ」でした。
最後にトークをしたんだけど、この時にみーよが爆弾発言をしてたYO!
FCイベとっても楽しかった〜って二人が言ってて、今度はぜひ美勇伝の3人でやりたいみたいなことを言ったんですよね。
で、岡田ちゃんが「どんな感じやろ」と言うとみーよが「しゃべることが減る」とぶっちゃけてました。言った後にハッとした顔してたな〜。
で、岡田ちゃんが、「(ネットに)絶対書かれるよ〜」と言ってました。
なもんで、書いときますw
いや〜、このギクシャク感、美勇伝ってすばらしいですね(水野晴郎調)。
最後は恒例の握手会。
そんなに推しでもない二人なんだけど(推しじゃないなら応募するなよ)、いざ目の前にすると緊張しちゃうね。二人ともすごいかわいいし。
最初は岡田さんだったんだけど、「ワールドプッチゲームの岡田さん、最高です。」って言いました。
で、みーよには「ピエール役、よかったです」と・・・。
いやさ、すごいスローな握手会だったんだけど、一言いったら、次の言葉見当たらなくて自分から離れていっちゃった(泣)。
さゆとの握手会なら、言うことなんて無尽蔵に浮かんでくるのになぁ〜。
とまあ、さゆヲタによる推しメンでないFCイベのレポでした。
ごめんね、こんなおれがFCイベに行っちゃってさ。本当に反省してます。