リボンの騎士 ザ・ミュージカル(3回目)

おととい最前でミュージカルを経験したんですが、余韻をひきずっちゃって・・・、用を足してる時も、お風呂に入ってる時もミュージカルナンバーを歌い上げてる俺がいました。
♪あなたにーあいたいーーー
んで、気がついたらヤフオクで土曜日・夜のチケットを落札していました。
1回目で衝撃を受けた梨華ンツをもう一度見たかったんです。
本当は千秋楽が欲しかったのですがバカみたいに高騰しちゃってて、貧乏なおれには無理な話。しょうがなく土曜の席を落札しました。
で、土曜の夜の部の席は、11列目・左側花道付近でした。1回目で右側花道・2回目で中央・そして3回目で左側花道だったんだけど、3方向から見れたし良かったです。
んで、期待した石川梨華ちゃん。もう音痴というフィルターが外れているせいか、正直、歌はう〜〜んな感じ。
けど、演技はやはりすごいです。台本が全部頭に入ってる感じ。台詞も感情を込めて言うんだよね。カッコヨス、梨華ちゃん
今までは、コンサ3回行ったら飽きちゃう自分なんですが、ミュージカルは3回目だけど全然飽きませんでした。
見るたびに新しい発見があるんだね。
自分が今回大変お世話になった、2ちゃん・モ娘(狼)の一人で行くリボンの騎士スレ。すごい役立ったよ!!
まぁ、時間帯によって不毛なヲタ論争もあるよ。けど、有意義な情報もかなりあった!!
彼らのこれを見ておけ!!っていうポイントがあったからこそ、ミュージカルを自分なりに楽しめました。
あと、現場ヲタ友が皆無なおれには、ミュージカル後に2ちゃんで感想を言いあうのがすごい楽しかったです。
そして、この前書き忘れたけど、主演の高橋愛ちゃん。1回目に見たよりもかなり上手くなってました。
正直、愛ちゃんって地味じゃないですか。おれがこういうのもなんだけどw
けどさ、今回は主演のサファイア役が愛ちゃんだったからこそ、主役だけが目立たずにいろんな人にスポットの当たる良いミュージカルになったと思う。
なんか、絶賛だらけだけど、それだけ良かったです。だって、悪いところが見当たらないんだもん。
おれの中でいつまでも、心に残るミュージカルになりました!!
非ヲタの方は厳しい意見を言うかもしれないけど、モーヲタのおれは120%楽しめました。モーヲタなんだし、見る前から出演者に対して甘い目でみるのは当たり前だって〜の。
誰がなんていったって、おれにとっては最高だったよ。
あと、今回って宝塚の持ち込み企画なの?宝塚のひと、ありがとうございます。そして、その決断をしたのは事務所だし、事務所もGJ!
おれは今日が千秋楽でしたが明日の本当の千秋楽、盛り上がるといいねっ!!見られる人は本当に幸せ者だよ!
マコ様&出演者の皆様、お疲れ様でした。さらに忘れちゃいけないのは、箙さんとマルシアさんだと思います。すばらしかったです。
最後にさゆなんだけど、一昨日見たときよりもすごく元気だった!よかった、よかった。んで、やっぱりかわいかった〜。
あと、11列目ってちょうど舞台にいる出演者と同じ目線でいいかもね!なんせ、最前って見上げるだけだったからさ〜。