リボンの騎士 ザ・ミュージカル(2回目)

2回目のリボンの騎士 ザ・ミュージカルに行ってきました。
前に書いたけど、最前列だったのれす。もうさ、行く前にチケットを5回は確認したね!で、無事にコマ劇についてさ、開演を待ちましたよ。
はじまる前には、舞台の幕の中でメンバーが大声でしゃべってる声もきこえたりしました。
それで、最前列で見た感想です。興奮しちゃって、まとまらないので箇条書きで・・・。

  • 舞台がほのかにいい匂い。おそらく出演者の香水の匂い。っていうか、香水つけすぎ!
  • 出演者全員、顔ちっちゃいね〜。タモさんでなくても思わず言いたくなる。
  • ミキサマ、前に見た時よりも色気があった&本当にFF8の魔女みたい。よっすぃ〜とのデュエットでは、よっすぃ〜がスコール*1に見えたw
  • 小春がすごい綺麗になってた。だけど、やっぱり、さゆが好き〜。
  • 愛ちゃん、第一部の最後では、涙を流す熱演。けど、これに気づくのはかなりの良席じゃないとわかんないと思います。ミキサマも泣きの演技をしてたらしい(おれは気づかず)。
  • 今日は牢番役のピエールでしたが、相変わらず石川梨華ちゃんがすごかった。できるなら、梨華ンツをもう一度見たい。
  • おれが一番好きなシーンである、「戦いのとき」(亀井ちゃん・ガキさんが騎士で出てくるやつ)。あれ、本当にかっこいいね!カラオケで入らないかな〜w
  • 懸念された安倍さん、台詞をほんのちょっと間違える&「ストレス」の歌詞を一部忘れる。
  • いらないって言ってたミニコンサート(レビュー)は、今日はそんなに気にならなかった。というより、今日はヲタ声が皆無で静かでした。

感想は、こんなとこですね。いや〜、すごく良かった!!なのに、隣の見ず知らずのヲタは第2部の途中から寝てやんのっ!!
最前で眠れるって、すごいよねw
それで今回って本当に良席で、しかも最前の中央だったし・・・。夢をみてるような3時間だったな〜。その反動がじわじわときてます。
おれ、明日から現実に戻れるのかな〜w
最後に、推しメンであるさゆのことなんだけど、やはり近くに来ると凝視しちゃいます。
生さゆって本当にお人形さんみたいだよね。ただ、最近疲れ気味なんですかね。オーラが消えちゃってるっていうか、そんな風に見えました。前のさゆはもっと輝いてたよっ!!
残り3日がんばって欲しいものです。
追記
ミュージカルの帰りに有楽町にでも寄ろうと思って、東京国際フォーラムを通ったんですよ。
そうしたら、東京JAZZ 2006の前夜祭みたいなことをやっててJAZZを演奏してて、その周りにはネオ屋台村を行っていました。
んで、JAZZを聞きながらウィーンビール(1本250円)を飲んでみたりして、およそモーヲタらしくないことをしちゃったよw
なかなか風情があっていいもんですね。
今日って、本当に良い1日だったな〜〜。

*1:FF8の主人公