モーニング娘。コンサートツアー 2006春~レインボーセブン~

ライブDVD「レインボー7」を買ってきました。
で、さっそく見てみたんだけど・・・、なんか酔っちゃった。
オープニングの「HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜」から「THE マンパワー!!! 」まで、カメラワークとスイッチングが最悪!
どこの素人が撮影してるんだよ、っていいたいくらい。おれのほうが、よっぽど上手く撮影できるよ!(言いすぎ)。
たしかに10人もいるから撮影が大変だと思うけど、無意味なスイッチングが多いんですよね。
前作の「バリバリ教室」はすごくお気に入りのライブDVDなんですけど、これはカメラワークとスイッチングがとてもよかったのれす。
今回のオープニングってかっこいいだけに、本当に残念でした。

このカメラワークはないだろww もっとメンバーを画面の中心に映してあげてっ。
では、気を取り直して気になったシーンをpick out!

「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って」
今、聞いてもいい曲だね〜。残念ながら、あんまり売れなかったみたいだけど。
曲のイントロから力入っててよかったなぁ。
んで、本来なら春ツアーの目玉になったであろう「レインボーピンク

DVDでも悲しいくらいに口パクだったね・・・。
おかしなダンスをするくらいなら、二人に生で歌わせろって!!
口パクで盛り上がるわっきゃない(Z)。
おれ、さゆヲタだからこそ、あえて言わせてもらうよ。ヲタだからってその推しのアイドルのことを全て肯定するなんておかしいと思うしさ。
秋ツアーでこの曲を歌うならダンスしなくていいから、ちゃんと歌ってほしいのれす。
続いて、DVD収録日はこんこんの誕生日だったので、みんなでお祝い。

ちゃんと粗末な布も映ってたねw
こんこんも、もうあと数日で見納めかぁ・・・。なんだか、悲しいね。
ラストはもちろん「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!」

さよなら、青空の10人。
こんこん・まことのいたモーニング娘。を忘れないよ。
んで、今回は最後のスタッフロールも力入ってました。

おれも大ちゅきwww