スポーツいろいろ

昨日はスポーツ盛りだくさん!!
まずは、サッカー!日本対クロアチア。日本代表、引き分けだったね〜〜。勝ち点3を取れた!とか言ってるけど、引き分けで御の字じゃない?よく引き分けたな〜とか思うし。クロアチアは間違いなくオーストラリアより強かったよ。
試合終了後のクロアチアサポーターのがっかりした表情が物語ってましたね。
まぁ、これでブラジル戦が最悪の消化試合にならなくてよかったと思います。
はっきりいって、50回戦って1回勝てるかどうかのブラジルに2点差以上で勝たないといけないとか、相当ハードルは高いですががんばってください。
つぎは、ゴルフ。全米オープンの最終日だったんだけど、最終日・最終組・最終ホールまで1打リードしてたフィル・ミケルソンがまさかのダブルボギーで負けちゃったよ!!
ミケルソンの落胆ぶりが見てて痛々しかったです。
たぶん、ミケルソンの目標って球聖・ボビー・ジョーンズ以来の年間グランドスラムだと思います(メジャー最多勝は年齢的に無理だし)。
今年はマスターズも勝ってたし、やる気十分だったんじゃないのかな〜。
ゴルフってメンタルのスポーツだから、本当にドラマが起こると思います。あと、ゴルフって実際にやったことないと、これ以上つまんないスポーツ中継はないと思う。おれもやる前はなにが面白いのか全くわかんなかったし。
最後に、サッカーに戻って韓国対フランス。引き分けだったけど韓国、にくらいしいほど強いね。
もうスポーツでは韓国に勝てないんじゃないか・・・と思う。