W杯一色

巷は、W杯一色です。ミーハーなおれも、御多分に洩れず見てますよ〜〜(にわかサッカーファンだけど)。
んで、何試合か見てみたんだけど、やはり自分の国ではないためか見ててドキドキはしませんね。
サッカーでも野球でもそうだけど、日本代表の試合っていうのはやはり別物だよね。あの緊張感はたまんないし。
明日の今頃は、そのしびれるような緊張感で日本の試合を見てるんだろうなぁ・・・。楽しみです。
あと、W杯の楽しみ方のひとつとしてひいきチームを作るといいらしいです。なので、おれも日本代表以外でひいきチームを作ってみることにしました。
それは、フランスです。
ジダンが今回で引退なんでしょ?最後の花道として、がんばってほしいよね。
今は名実ともに世界最高のMFはロナウジーニョなんだろうけど、ジダンも最後にもう一輝きしてほしいよ。
しかも、グループGって4年前に練習試合でジダンの足を破壊した因縁の韓国がいるじゃないの!!
こりゃ、見逃せませんね。
あと、今週はゴルフの全米オープンも開幕します。こっちも本当に楽しみ〜〜。
タイガー・ウッズがお父さんの死去後の復帰戦で、ぶっつけ本番なんだけど、大丈夫なのかね?
おれは、ミケルソンが優勝すると勝手に予想。

(画像がフィル・ミケルソン 世界最強のレフティです。大胆な攻めで、バーディーも多いがボギーも多いww)
タイガー以外に、年間グランドスラムができそうなのって、ミケルソンしかいないし。
今週はスポーツ一色になりそうで、本当に楽しみだわ〜〜。
追記
今、狼を徘徊してたらこんなスレがあった〜。

平原綾香「ブラジルに勝ったらスク水でJupiter歌う」
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1149999425/l50

こりゃ、楽しみでつねwww
がんばれ、日本!!