MBSヤングタウン土曜日(5月20日放送)

さゆがゲストで出演したヤンタンをやっとこさ聞きました。
最初、iPodに入れて電車の中で聞いてたんだけど、笑いをこらえるのに必死で、きっと周りの人から見たら挙動不審な人に思われそうだったので電車の中で聞くのは中断。
で、家に帰って寝ながら聞けば、夢の中にさゆが出るんじゃないかと思ったんですよ、ちょっといいアイディア。けれども、寝ながら聞いたんだけど、結局夢の中にさゆはでてきませんでした〜。
放送の内容は、面白かったね。
相変わらず、さんまがテレビとは違ってラジオでは怖い印象なんだけど、さゆはひるまずに話に絡んでました。
ラジオでわかった最近のさゆ事情

  • ぶちすきポーズはあんまり流行ってない(メンバーのミキティが知らなかった)。
  • さゆは、25才までには結婚したいらしい。
  • 50m走では、11秒かかる。
  • スコート履きたくて、テニス部に入った。けど、1回もスコートを履けなかった。
  • 今は母重・姉重と3人暮らし(兄重も東京にいるのに、なぜか同居せず一人暮らし)
  • 父重は、宇部で一人で暮らしてる(さんまが激しく父重に同情)
  • 姉重は、この春から大学生。身長はさゆよりちっちゃくて、156cmくらい。

ラジオ中にさんまがさゆに対してアホアホ言ってたけど、けっこうさゆのこと気に入ったんじゃないかな〜(ヲタ目線)。
あと、さんまの話は含蓄深いよね。
嫌なことが日常って言ってたけど、本当にそう思うよ。仏教では生きるってことは苦行のひとつだしさ〜。
さんまって、けっこう複雑な境遇で生きてきたらしいし、そういう人生観なのかもね。座右の銘が「いきてるだけでまるもうけ」らしいし。娘の名前「いまる」ってそれからきてるんだってさ。
最後はさんまの話になったけど、ヤンタン、面白かったです。
さゆ、ヤンタンのレギュラーにならねえかな。