セパ交流戦・阪神対ロッテ

最近、不運が重なって気分がかなりブルーだったんですけど、気分転換にマリンスタジアムに行ってきました。

今、セパ交流戦では阪神対ロッテなんですよ。
おれ、セリーグでは物心ついた時から阪神が大好きだし、パリーグでは地元ということもありロッテを応援してるんで、これ以上のカードはないって感じ。
どっちを応援するか迷ったんで、かばんの中にはロッテのユニフォーム&阪神のメガホンを持っていくというどっちつかずの応援スタイルをとることにしましたw
んで、席は3塁側内野席だったんですけど、3塁側ということもあり周りはみんな生粋の阪神ファン阪神ユニ着用&大阪弁仕様)。普段の試合では3塁側内野席なんて全然人いないのに・・・。
まちがってもロッテのユニフォーム姿になれなかったよ。ロッテ狩りにあいそうじゃん。
それにしても、本当に阪神ファンってすごいね。マリンスタジアムの半分以上を占拠してました。みんな、本当に熱狂的!一歩間違えるとキチ○イ!
だってさ、凡退した自軍の選手に平気で罵声を浴びせるからね〜。例・片岡(0割6分3厘・5月25日現在)には、球に当たれや!!だよw
けど、両チームともファンが熱いチームなので、本当に面白かったなぁ。
阪神ファンって荒々しいけど、その熱気はすごいと思いました。

7回表のジェット風船 ジェット風船の発祥は阪神です!!
試合結果は3対2で、ロッテの勝ちでした。
まぁ、阪神日本シリーズのリベンジでロッテに4連勝中だったし、このくらいいいんじゃない?
いまでは球界を代表する実力のあるチーム同士の対決は本当に楽しめました。10年前なんて、本当に両チームはお荷物球団だったんだから。
今年の日本シリーズもこのチームでお願いします。
巨人が失速してるし・・・ありえるかも?