さゆはいい子!!(武田 三花の 素敵にブランチ! 4月29日)

娘DOKYU!でさゆの料理を手伝ってくれた料理研究家の武田三花さんのブログにさゆのことが書かれてました。

右が武田三花先生

武田 三花の 素敵にブランチ!
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=165386&log=20060429

気になる記述をPick Outしてみたよ。

以前に作ったお弁当の内容に私が「油が多くて野菜が少ないお弁当は、身体にはあんまりよくないの」といったとき、さゆみちゃんは、いたずらっぽくいいました。
「大丈夫です。あのときのお弁当はサユが食べたんじゃなくてカメイ エリちゃんって子が食べたから」
(おいおい・・・という感じですが・・・笑)

すごいよね、さすが、さゆ!親友のえりりんの体調なんてお構いなし!

モデルさんやタレントさんには、実物にお会いすると、顔が小さくて体は針金のように細く、この世の人かしらと思うような、お人形さんのような女性がいます。お天気を解説するおねえさんなどにこのタイプの方をみかけます。
さゆみちゃんは、そうではなくて、電車の中の女子高生の中にまぎれていても自然にみえる、ごく身近にもいそうな「かわいい女の子」タイプ。

これはどうなんですかね。おれはさゆと最接近したのが2回ほどありますが(握手会・FCイベ)、目の前で見たさゆは無茶苦茶美少女だと思いました。ほんとうにお人形さんみたいな。電車の中の女子高生にまぎれていたらすぐに目がロックオンすると思う。
まぁ、武田先生との収録日のさゆってちょっと顔がむくんでたからそう見えたのかもね。

「本当は私にも、さゆみちゃんよりもう少し年上の子がいたはずだったんだけど、流産しちゃったから、今は、その男の子ひとりだけなの」
「そうなのー。うちのお姉ちゃんくらいの子もいたはずなんですね。サユには、お兄ちゃんと、お姉ちゃんがいるんですよ」
「女の子もほしかったんだけど、こればっかりはしかたないわ」
そういうと、さゆみちゃんはこういったのです。
「じゃあ、先生、これからサユをみたら、サユの事、娘と思って見てていいですよ」
(省略)
こういう話をすると、「アイドルだから、大人受けする受け答えもとっさにでてくるのね」と思う人もいるかもしれません。でも、どんなきもちであれ、そういう言葉をいってくれた女の子は初めてでした。
新聞広告のさゆみちゃんの写真をみて、「娘と思って見てていいですよ」といってくれた女の子がいたんだと、改めて思い出し、温かい気持ちになりました。
あのときはとっさのことで「ありがとう」ともいえませんでした。でも、ありがとね。サユちゃん。がんばれ、サユちゃん。

今日、一番伝えたいことがこれです。
兄重ひさしぶりに名前がでたよ兄重。
いや、兄重ではなくて・・・w 娘がいない先生に娘と思って見てていいですよなんて言うなんて、すごく優しい子じゃない?
おれ、芸能人なんてみんな裏の顔はきっとすごいんだろ・・・とかネガティブな考えをもってたりするんですが、こういうちょっといい話を聞くと信じていいのかな〜とか思うよ。
ギネス申請中の巻物写真集でも亀井ちゃんがさゆは本当に優しい子って書いてたりするし、表裏なく優しい子なのかもね。さゆヲタになったきっかけも、ヲタ相手に笑顔でうさちゃんピースを何回もするさゆを見たことだったし。
このままいつまでも優しい子で育って欲しいな〜。

さゆみちゃんはまだ16歳。レッスンに仕事にと忙しく、通信で高校の勉強していれば料理をする余裕がないのはわかります。

通信で高校の勉強をしてるみたいだね。ちょっと安心しました。
やっぱり高校くらいは卒業しとくべきだと思うよ。本当は通信ではなくて通学のほうがいいと思うんだけど、あの事務所じゃ難しそうだよなぁ。
こんこんが大検を受けるみたいだけど、これだってちゃんと高校に行ってたら受ける必要はないんだしさ〜。
最後に・・・

心配なのは番組の裏方をしている20代後半のADさんたち。見た目はジャニーズ系イケメンですが、一人暮らしが長ければ、もう少し料理を知っていてほしい…あまりの料理オンチに、びっくりでした。

ジャニーズ系イケメンAD・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル