祭依存症?

最近、コンサで祭づいてますね。
今回のツアーでは、2・26のミキティ聖誕祭(ひまわり祭)なんていうのもありました。大失敗らしかったですけどw
昨日も、レインボーピンクでピンサイ祭っていう企画もあったらしい。
http://rainbowpink.gozaru.jp/
周りは誰もやってなかったよね・・・。さゆヲタのおれも、なんでピンサイ祭するのかよくわかんない。
あと、昨日はこんこんの誕生日ということで、会場前でこんな布切れを配ってました。

(画像は2ちゃんから、拝借)
おれも、もらった布切れを振ったんだけど、周りは誰もやってなかった〜〜。恥ずかしくて、すぐに鞄にしまっちゃったよ・・・。
スポーツ新聞では、好意的に書かれてたけどさ・・・。

ファンはこの日、19歳の誕生日とモー娘。ラスト公演を迎えた紺野のために、「紺野あさ美聖誕祭」を企画。ファンサイト上でピンクのハンカチの持参を呼びかけ、会場の入り口でも配布した。定番のサイリュームは7月23日、ハロー!プロジェクト夏ツアーの最終日を迎える東京・代々木第一体育館での卒業公演にとっておくため、あえてハンカチにした。
(サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006050801.html

最近の祭企画乱発って、正直どうなんでしょうね。たんぽぽ祭以降、なんか安くなっちゃってるよね。
安易に乱発しないほうがいいんじゃないかな〜。たまにあるから、祭なわけでさ。それに、祭企画者の自己満足のような気もするし。
それよりも、昨日のコンサでのアンコールの掛け声のほうが全然よかったよ。
昨日はアンコールの掛け声の変わりに、卒業をするこんこん・まことコールだったんですが、最初は二人に対する掛け声がバラバラでした。
けど、途中から、こ〜んこん、まーこーと、こ〜んこん、まーこーと!ってな具合にちゃんと統率のとれた掛け声になるのね。それを聞いてて、なんかいいな〜と思いました。おれも叫びましたよ。こんこんコールのほうが大きかったから、まことのほうを。
そういう、自然発生的なもののほうがいいんじゃないかな〜。
作られた感動はいらないってことで。