さよなら See You Again アディオス Bye Bye チャッチャ!(5・7 さいたまスーパーアリーナ)

今日、娘コン、夜の部を見てきました。
会場についてビックリ!最近、忙しくて2ちゃんで座席配置とかチェックしてなかったんだけど、今回って代々木第一体育館のような縦に長いステージ配置なのね。
おれは見事にステージ最後列でしたよ・・・orz
てっきり、2004「BEST OF JAPAN」のようなセンターステージと思ったおれがバカだった・・・。400レベルを丸々つぶすなら、「BEST OF JAPAN」のようなセンターステージにしてほしかったです。まぁ、あの時ってメンバーみんな移動に大変そうだったし、二度とやりたくないかもね・・・。 けど、おれはあのコンサって、すごい印象に残ってます。すごい斬新でした、センターステージ
んで、最後列だったんだけど、最初はサイリウムを振ってました。けど、途中からつまんないんで双眼鏡をもってスナイパーと化したよ。もう、日本野鳥の会の会員のように・・・。なぜなら、さゆという青い鳥を見たくてさっ!
最初は、娘。単独コン最後であるこんこん・マコを中心に見ようと思ったけど、気がついたらさゆをずーっと追いかけてた。やっぱ、さゆが好きなんだなーと実感。DVDでじっくり見ればいいし、こんこん・マコはさ。
コンサの内容はというと、今までのコンサとはあまり変わりませんでした。セットリストになんら変化はなし。
ぶっちゃけ、ツアー4回目ともなると新鮮味が薄れますね。おれの中では2月25日の初日・座間コンが一番面白かった〜。新鮮だからだろうね。
あと、今回でこんこん・マコにとっての娘。最後の単独コンなんですけど、おれにとっては「さよなら See You Again アディオス Bye Bye チャッチャ!」がこの10人の曲って感じがします。巷では「青空がいつまでも続くような未来であれ!」がこの10人にふさわしい曲って感じですけどね。けど、はじめてアルバムを聞いたときに、気に入ったのが「レインボーピンク」(コンサでは口パクでガッカリ)、「さよなら See You Again アディオス Bye Bye チャッチャ!」そして、「How Do You Like Japan?〜日本はどんな感じでっか?〜」だしさ。
「さよなら・・・」なんて「本気で熱いテーマソング」以来のコンサ・ラストソングにふさわしいと思ったよ。
だから、目に焼き付けました。その時は、サイリウムを振って・・・。もう、二度と「本気で熱いテーマソング」のようにこの曲はコンサで歌わないだろうしさ。こんこん・マコの最後だと思って。
とまあ、こんな感じです。
今日は、北与野で飲んで、酔ってるのでここまで!
北与野駅の庄屋・あと他の居酒屋がモーヲタ向けの商売してたーー。あれ、すごい商魂だよね!!