ラブ&ピィ〜ス!地デジがやって来たっ。

テレビを買いました。流行の薄型の液晶・プラズマテレビではなく、いまや絶滅寸前のブラウン管です。
けど、普通のブラウン管じゃありません。ハイビジョンブラウン管です。買ったのは、東芝の32DX100。おそらく最後のブラウン管です。今年の3月で生産中止というのであわてて買いました。
一般消費者(特に年配の方)って、薄型テレビでしかハイビジョンテレビを見れないと勘違いしてる方が多いと思うんですが、ハイビジョンブラウン管でも、地上波デジタル・110度CS・BSデジタルのすべてを見ることができます。しかも、画質はハイビジョンブラウン管のほうが液晶やプラズマよりも優れているっていう事実!!
よく大型家電専門店で、店員が老人に液晶(プラズマ)だからこんなに綺麗ですよ!とか言ってますが、あれ大嘘なんです。いまだにブラウン管の画質にはかなわない。まぁ、フルHD液晶・プラズマがブラウン管に匹敵する画質になってきてますが、あれだって40万以上するし・・・。テレビに払う大金はねえっ!!って感じ。
確かに、薄型テレビかっこいいけどねぇ〜。実家がSHARPのAQUOS・37V型置いてて、かっこいいと思うけどさ。けど、どうせ部屋の隅っこに置くし、テレビ台の上に置いたら同じかな〜と思って。それに、おれの部屋には異性が来る・・・なんてことはないわけでww だったら、安くて画質の良い、そして滅びゆくハイビジョンブラウン管を買おうと思ったわけです。
あと、DVDの再生がどうか不安だったんですけど、なんでもプログレッシブ対応でハイビジョン放送とまではいかないまでも綺麗に見えるらしい。
なので、さっそくDVDを見てみました。画質の違いがわかりやすそうなスターウォーズ・エピソード3を見てみました。

すげーー綺麗!!(カメラの撮影が下手でわかりずらいのが残念)
調子にのって、好きなコンサDVDであるバリバリ教室のDVDも再生してみましたw

さゆも綺麗〜〜ww
今のところ、大満足!!
あぁ〜、ハイビジョン放送であるハロモニが今から本当に楽しみ!!
メンバーのにきびとかまでわかっちゃんでしょ?キャハ!!