ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜 市川市文化会館

今日、市川市文化会館に行ってきました。
感想は・・・
すごいよかった!!!
はっきり言ってなんにも期待してなかったんですよ。チケットもすごく安かったし、日曜の天気予報は雨だったので、家でゴロゴロしてるなら行こうかな〜くらいの気持ちでした。まぁ、辻ちゃんの「ドッキドキ!LOVEメール」聴きたいなって後押しが少しはあったけど。
で、座席は1階25列でした。開演前に会場を見渡したんですけど娘コンに比べて推しTを着てる人も少ないし、静かなので正直どうなのかな〜と思ってました。
すると、コンサがはじまるとすごい盛り上がり!!
なに、この客席の一体感は・・・・。
娘コンよりも盛り上がってたよぉおお〜〜。
コンサも手振りよりもサイリウムを振って掛け声をするスタイルでした。これが楽しくって!!
踊れないおれには、振りコピ全盛の娘コンよりも単純にサイリウムを振るだけのほうが本当に楽しいよ!!
一応、セットリスト

01.好きすぎて バカみたい/全員
02.来来!「幸福」/全員
03.一切合切 あなたに あ・げ・る♪美勇伝
04.カッチョイイゼ!JAPAN/全員
05.愛〜スイートルーム〜美勇伝
06.SHALL WE LOVE?/後藤・辻・三好
07.オンナ、哀しい、オトナ/後藤・石川・岡田
08.ドッキドキ!LOVEメール/辻
09.涙が止まらない放課後/辻・後藤(途中から)
10.大阪 恋の歌/後藤・三好・岡田
11.恋 ING/後藤・石川・辻
  .詩の朗読/辻・石川・三好・岡田
12.愛の園〜Touch My Heart〜/石川・辻・三好・岡田
13.スッピンと涙。/後藤
14.今にきっと…In My LIFE/後藤
15.エキゾなDISCO/後藤
16.やる気!IT’S EASY/後藤
17.抱いてよPLEASE GO ON/全員(ソロダンスつき)
18.遠慮はなしよ/辻・美勇伝・後藤(途中から)
19.スクランブル/全員
20.I WISH/全員

アンコール
21.原色GAL派手に行くべ!/全員
22.手を握って歩きたい/全員

全部、よかったなぁ〜。
おれがお目当ての辻ちゃんの「ドッキドキ!LOVEメール」もよかったです。今の辻ちゃんに初期あややの楽曲ってすごくあうなぁ。
涙が止まらない放課後」はなっちもレビューかなんかで歌ってたけど、やはり歌唱力云々ではなく、この曲はこんこんのために作られた曲って感じ。
娘コンで全然歌われない「恋ING」が聞けたのもよかったなぁ〜。
コンサ終盤はほとんどごっちんソロなんですけど、これがすごいの!!圧倒的なライブパフォーマンスだったなぁ。あと、マイクスタンドを使う「エキゾなDISCO」がすごい色っぽかった〜。同じくマイクスタンドを使う曲としては娘の「INDIGO BLUE LOVE」があるんだけど、全然ちがったよ。れいな・ガキさん・亀井ちゃんはまだまだ子供だなと思ったよ。
アンコール前の曲は、「I WISH」でした。これも最近の娘コンでは歌われなくなった歌です。ひさしぶりに聞いたけど、やっぱりいい曲ですね。ただ、聞きながら加護ちゃんのことを思いだしちゃった。この曲って加護ちゃんの曲ってイメージなんですよね。早く復帰しないかね。
とまあ、コンサは本当によかった!!時間がたつのがあっという間でした。
おれのようなハロプロDD&振りコピはイマイチ・・・って人には本当におすすめします!!
また行きたいなぁ〜と思ったけど、関東では6月ってないのね〜。来月は忙しいしダメかぁ・・・orz
追記
なにやら今日のコンサってDVD収録をしてたみたい〜〜。コンサDVD出たら買います。
やっぱり、自分が見に行った回に収録してるとうれしいな。見るたびにその日のことを思い出すだろうし。