「PLUTO」・「黄金のラフ」

というわけで、アロハロ・こんこんは売り切れてたよ・・・。売れ行きいいみたいだね〜。いいぞ、こんこん!!
その代わり、こはるんるん久住小春・さゆ命名)の写真集はたくさんありました。あんまり売れてないみたい。やっぱ、中学生の写真集は買えないよね。さすがのおれも、躊躇しちゃうもん。
しょうがないので、マンガコーナーに。
先月末に、おれが買っているマンガの最新作が2冊出たもので。
買ったのは、まず浦沢直樹の「PLUTO」。
有名ですよね。原作が手塚治虫の「鉄腕アトム 史上最大のロボット」でそれを浦沢流に解釈したものです。おれ、手塚治虫大好きだし、浦沢直樹のマンガは「パイナップルARMY」から読んでるのでこれは外せません。特に「MASTERキートン」は大好きなマンガです。
浦沢直樹はすごいよね。正直、「MONSTER」はがっかりしたんだけど、今回の「PLUTO」はすごいと思うよ。天国の手塚治虫も喜んでるんじゃないかな?あ、嫉妬してるかもね。手塚治虫って、マンガに関しては負けずきらいだったらしいし。
読んでない方は、ぜひ〜。通常版がおすすめです。おれ、最初に豪華版を買っちゃったんだけど、よく考えたら高いよ。けど、豪華版を買い続けてるのでひくにひけない・・・。

PLUTO (3) 【豪華版】 (ビッグコミックススペシャル)

PLUTO (3) 【豪華版】 (ビッグコミックススペシャル)

つづいて、「黄金のラフ
ゴルフマンガです。丸山茂樹も読んでるみたいよ〜。ゴルフを題材にしたマンガでは、ひさびさに面白いです。
黄金のラフ ~草太のスタンス~ 17 (ビッグコミックス)

黄金のラフ ~草太のスタンス~ 17 (ビッグコミックス)