道重「あの私普通に並んでるだけなんですけど(あせり)」(Kindai2006年5月号)

最近、さゆがハマっていること。それは、幼児向けのゲームらすぃ〜。

道重 最近はじめたのは、オモチャ屋さんとかゲームセンターにある、1回ごとにカードが出てくる、女の子がオシャレしていくゲーム。 あれがもう、超〜楽しくて!カードを集めていくんですけど、それを集めるのに今、超〜ハマってるんですよ。 もう、すごい楽しくて、カードがかぶったりしたら「あ〜、もうすごいショック!」とか思うのも楽しいんですよ。

新垣 さゆがそれハマってるって言ってるから、「あ、このゲームかぁ・・・」って思ったら、もう(チビっ子の頭をなでるような手つきで)こんなちっちゃい子しかいないんですよ(笑)。 さゆはいつも、この中に混ざってやってるんだと思って。かわいいなぁと思って。

道重 大きい子がいないんですよ。でも、ちっちゃい子に混じってやるのもすごく楽しいんです。

小川 親子連れでやってるゲームでしょ?

道重 そうですそうです! でも、ちっちゃい子に不審者に思われるんですよ。 「ママ!ママ!この人が!」とか言われて、「いや、あの、私、普通に並んでるだけなんです・・・(あせり)」って(笑)。

小川 それを卒業したほうがいいんじゃない?(笑)

道重 いや、これは最近はじめたばっかりなんで(笑)

そのゲームの名は「オシャレ魔女 ラブandベリー」。なんでも、オシャレまほうカードなるカードでキャラクターにおしゃれをさせて、対戦させるものらすぃ〜。女の子版「ムシキング」みたいなもんらすぃ〜。
なんて素敵な16歳なの!!
おれのイメージする16歳なんて、渋谷のセンター街でだらしない格好で歩き回る女子高生のイメージしかないよ!!(マスゴミの発信する誤った女子高生のイメージ)
モーニング娘。でも、比較的大きいさゆ(160cm)が、幼女と母親に交じって対象年齢4歳〜12歳のカードゲームに並ぶなんて、微笑ましいじゃないですか。年齢相応の精神的な成長してるかと言われると、かなり心配ですけどw
さゆってもしかして、ヲタク気質があるのかもね〜。さゆのお兄様(通称・兄重)は狼では、同人誌に一時期ハマってたとまことしやかに語られてるし・・・。
けど、いつまでも子供のような心をもったシゲさんでいてほしいよ!!