Final Fantasy XII

というわけで、約5年ぶりのFinal Fantasy最新作、「Final Fantasy XII」を買ってきました。
ちょうど買ったのは、日付変わって16日の午前0時。いや、元ファミっ子大集合の自分としては、FF・DQの発売日って祭なんですよね。やっぱ、出てすぐに買わないとっ!
んで、午前1時から6時まで、5時間ほどプレイ。その後は、WBCを見たり(日本負けちゃったね)、街に出てZガンダムの映画を見に行ったりでプレイできず。だから、5時間ほどプレイ。
5時間ほどのプレイですが、感想は・・・いいんじゃないの〜〜!!
戦闘システムは今までと全然違うけど、それが斬新でいいよ。
買って3日で売っちゃった「ローグギャラクシー」より全然楽しめるよ!!
まぁ、「ローグギャラクシー」は冒険してるってよりも冒険させられてるって感じがすごいしてさ〜、それがすごいつまんなかった。
その点、今回のFFは冒険してる感がすごいするよ。
けど、腐女子向けのFF10ほど、売れないんだろうな・・・。
とりあえず、明日からHUNTER×HUNTERの富樫先生*1くらいブログの更新が滞ると思いますが、その点はご容赦のほどを・・・。まぁ、このブログ、あんま見ている人いないんですけどねw

*1:幽☆遊☆白書」でおなじみの冨樫義博先生はゲームキチ○イでゲームのために週刊少年ジャンプの連載を休載するくらいです。