WBC 2次リーグ第1戦 アメリカ対日本

今朝はWBCを見るため、いつもよりも早起きしました。普段は寝起きの悪いおれも、すぐに起きれたよ〜。
昨日の夜、TBSの「情熱大陸」でWBCにかける王監督の意気込みを見ちゃったし、気分は王JAPANの一員w
試合の内容は8回表・西岡のタッチアップの誤審を除けば、最高の試合でした。
国対国のガチンコ対決ってあんなに面白いもんなんだなぁ。あと、日本ナインの戦う姿勢はすばらしいね。痺れたよ!
今回の敗戦は勝ってた試合だけにすごい残念ですが、おれの中ではまだ4対4なんで、なにがなんでもこの後のメキシコ・韓国に勝って、準決勝で再びアメリカと戦って欲しいです。
最後に、イチローの試合後のコメント。国歌を聴いたときについて

「この野球の国に来て、最高の舞台で君が代を聴いて、あらためて日の丸の重みというものをあの瞬間に感じたし、選手はみんな国歌を聴いて、強い気持ちを持ってゲームに入ることができたと思います。こういう気持ちになったのは、僕は初めてでした」

イチロー、素敵すぎるっ!!