モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜ハーモニーホール座間

昨日、行ってきました!本体の春ツアー、初日!
気になるセットリストはこちら。

1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜 / モーニング娘。
2.THE マンパワー!!! / モーニング娘。
3.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / モーニング娘。
4.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 / モーニング娘。
5.パープルウインド / モーニング娘。
MC1
6.色っぽい じれったい / モーニング娘。
7.愛あらば IT'S ALL RIGHT / モーニング娘。
8.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 / モーニング娘。
モーニング娘。小コント
9.レインボーピンク / 重ピンクこはっピンク(小コント後セリフから歌い出し 二人全身ピンクの衣装)
10.銀色の永遠 / 藤本美貴
11.NATURE IS GOOD! / 藤本・道重・久住以外(吉澤・田中メイン)
MC2
12.無色透明なままで / 吉澤・高橋・紺野・小川・藤本
13.大阪 恋の歌 / 高橋愛
14.レモン色とミルクティ / 新垣・亀井・道重・田中・久住
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! / モーニング娘。
16.ザ☆ピース! / モーニング娘。(前半カラオケ)
17.INDIGO BLUE LOVE / 新垣・亀井・田中
18.恋は発想 Do The Hustle! / 新垣・亀井・田中以外
19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / モーニング娘。
MC3
20.女子かしまし物語3 / モーニング娘。
21.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。
22.なんにも言わずにI LOVE YOU / モーニング娘。
MC4
アンコール
MC5
E1.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。
E2&追い出し さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

いや、すごい良かったよ!!
やっぱりオープニングは、「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」ラストは「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!」でした。
最初と最後が決まってると、全体的に締まった感じになりますね。2曲ともすごくいいよ〜。
あと、「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」の最初のラップ部分 ♪YO YO YO Mic Check Mic Check 1.2 1.2の部分ってガキさんだったんだね。ずーっと麻琴だと思ってたよ。ガキさん、かっけーYO。
新曲の「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」もよかったなぁ。パラパラ風の振りつけ、気に入ったよ〜。ひさびさにいいシングルなんじゃない?
そして、おれの最大の注目である「レインボーピンク」はCD音源どおり台詞からありました。ヲタがこはっピンクこはっピンク!って盛り上がってたよ〜、もちろんオレも!
ただ、初日だからか、曲中はみんな静かでした。どうしていいかわからないし・・・。これはツアーを重ねるにつれてこなれてくるのかな。
去年から定番化したミキティのソロは「銀色の永遠」でした。これも、MIKI1を聴いた時に好きだった曲だったのでよかったです。マワリストには物足りないんだろうけどw
INDIGO BLUE LOVE」もよかったよ〜。これ、何回も聴いてるといい曲に聴こえてきますね。あと、スタンドマイクを使った3人のパフォーマンス、なんか、ちょとエロスでした・・・w れいなが歌いだしを間違えてたけど、これはご愛嬌ってことで。
最後に、個人的にはもうコンサで聴けないと思ってた「恋は発想 Do The Hustle!」が聴けたのがよかったかな〜。
感想はこんなとこです。
けど、行ってすごいよかったよ〜〜。2F最後列だったけど、すごい盛り上がれました。
メンバーからも一番遠い場所なせいか、純粋に曲だけを楽しめたよ。
帰り道は、「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!」を思わず口ずさみながら帰りましたとさ。
追記
コンサ前に、いつものごとく缶ビールを飲みながら2階の階段付近で会場を見てたんです。
そうしたら、STAFFの腕章をつけた係員に連れられて、一生懸命ヨタヨタと階段を登るおばあさんと心配そうに世話をするお母さんを見ました。
その話を、隣でちょっと馴れ合ったヲタの方に話したところ、たぶん、よっすぃ〜のおばあちゃんなのでは?とのこと。
確かに、石川梨華ちゃんの卒コンでよっすぃ〜がおばあちゃんが前にコンサート見に来て元気になったなんて話をしてたっけ。
孫のがんばってる姿、見たかったんだろうなぁ〜。