SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ2ndステージ

というわけで、駒沢体育館まで行ってきました。
座席は、北スタンド席でしたが2列目だったのでフットサルコートに近かったです。選手の動きがよく見えました。前に行った時は、最後列だったしなぁ・・・。あれは最悪でした。全然見えないの!席を取るなら、やはりFC先行予約だと実感。
それで、結果を先に言っちゃうと、ガッタスは見事に優勝しました!
やっぱり、ガッタスが勝つと盛り上がるし、なにより楽しいね。んで、サッカー未経験者のおれが偉そうに解説!
今回は石川梨華ちゃんがなにより光ってました。梨華ちゃん、動きよかったよ〜!あと、やはり点を入れるのはコレティだね。
キャプテン・よっすぃ〜は深夜までのあややのANNが響いたのか、動きがあまりよくなかったです。
あと、ガッタスは2回PK戦にもつれこんだんですけど、PK戦のキーパーは辻ちゃんでいいんじゃない?こんこんは安定感あるんだけど、やっぱり動きが機敏ではないと思うよ。PK戦のような瞬発力が問われる時は辻ちゃんが適任だと思うなぁ。
そして、スフィアリーグなんですが、確実に回りのチームがレベルアップしてます。
前回優勝のカレッツア、そして、今回ガッタスの決勝戦の相手だったTEAM dream、すごく上手かったです。準決勝のカレッツア対TEAM dreamの試合なんて見応えありました。2チームともガッタスよりも上手くなってる印象・・・。ハロメンは忙しいし、練習あんまり出来ないから大変だよね。
最後に・・・、見に行く前は例の件で辻ちゃんがどんな感じか心配だったんですけど、辻ちゃん元気そうで本当によかったです。すげーがんばってたよ!