モーニング娘。「レインボー7」

今日って2月14日なんですね、うん・・・愛のこもったチョコはもらえなかったよ・・・。
そんな寂しい自分を紛らわせるべく、アルバム「レインボー7」を買ってきました。
ヲタ暦はけっこう長いのですが、恥ずかしながら娘。のアルバムを定価で買うのははじめてだったりして・・・。レインボーピンクをすぐに聴きたかったんですぅ。
自分、音楽について全然詳しくないんですが、生意気にも感想なんぞを。

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
 春ツアーでのオープニングに使われるのかな? かっこいいじゃん!
02.THE マンパワー!!!
 この頃って、飯田さんに梨華ちゃん、あと矢口もいたんだよねぇ・・・。時が経つのって早いなぁ・・・(しみじみ)
03.青空がいつまでも続くような未来であれ!
 シングル曲のC/Wっぽい作り
04.大阪 恋の歌
 正直、シングルで聞いた時にはよくないと思ったんですが、今、聴くといいです。
05.INDIGO BLUE LOVE / 新垣里沙田中れいな亀井絵里
 好きな曲調です。れいなの声が印象的。
06.レインボーピンク/ 重ピンクこはっピンク
 アイドルデュオの初コンサートっていう設定を演じきってて、イイヨ!!さゆの歌声ってこういう使い道あったんだなぁ。オレ的にこの曲1曲で3000円の価値ありですw
07.色っぽい じれったい
 東名阪握手会サーキットを思い出します。用事ができて行けなかったよ・・・orz
08.無色透明なままで/ 吉澤ひとみ小川麻琴高橋愛紺野あさ美藤本美貴
 春っぽいイメージ
09.パープルウインド
 これ聴きながら、夜の高速道路を走りたいなw
10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYEチャッチャ!
 コンサの最後これで締めるわけねwww イイヨー!イイヨー!
11.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)
 はっきり言って、いらなかったね。
12.女子かしまし物語3
 くっすんパート、ミラクルっていう単語なくてよかったね。バリバリ教室でも見てるの辛かったんだ。。。

一通り聴いてみたんですが、(・∀・)イイヨー! 本体の奇数アルバムはダメっていうジンクスを見事に打ち破ったよ〜。つんく♂はやれば出来る子!
いろいろと冒険してる感じ。印象に残ったのは、01,05,10です。
自分、Eプラスの先行受付で座間コンが当選したので(座席を確認したら2F最後列でしたが・・・)、今から楽しみです。春ツアー盛り上がるんじゃないかなぁ。ライブ向けの曲ばかりだし。
オープニングがHOW DO YOU LIKE JAPAN?で、ラストがさよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYEチャッチャ!。中盤でレインボーピンクなのかな?だったら、うれしいな。
よーし、今から座間コンにむけて練習だっ!!
こはっピンクこはっピンク