MUSICSTATION SUPERLIVE2005

昨日、幕張メッセで行われたMUSICSTATION SUPERLIVE2005の観覧に行ってきました。
午後2時に座席引換券を配るのですが、地元の利を活かして午後1時前には並んじゃった。寒い中1時間以上待ってたのですが、おかげで良席を手にいれることができました!!席は2階だったのですが花道のすぐ近く。あと、出演者が登場する入り口の近くなのでそれもうれしかったです。あと、テレビの演出ってすごいね。金がすごいかかってました。
ただ・・・、疲れた・・・。4時間以上のライブというのはあんなに疲れるもんなんですね。CMあけには拍手をしなきゃいけないし、あと実質ずーっとたちっぱなしだったし。ただ、満足感のある疲労感でした。
印象に残ってるのは、SMAPだったなぁ。彼らのオーラはすごかったです。特にキムタクはやっぱりかっこよかったなぁ。「BANG!BANG!バカンス」はおれが勝手に今年の夏のテーマ曲にしてた曲だったので、もちろんノリノリだったのですが、最新曲の「Triangle」も思わず聞き入っちゃったなぁ。すごくいい歌ですね。
ジャニーズは総じて演出が上手かったです。おそらく1階席のアリーナはジャニヲタ席なんだろうけど、パフォーマンスがすごかった。客席に出演者が入っていったらそりゃ盛り上がるよ。
また、「1リットルの涙」で感動しまくったおれには、レミオロメンとKの曲もかなりよかったです。
生こなあああああああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(発狂したわけではありませんw)は、よかったなぁ。次の曲もKだったから「1リットルの涙」のシーンがぐるぐると脳内で流れてました。
あと、実はさゆヲタらしいスキマスイッチの「全力少年」も好きな曲だったのでうれしかったです。
最後になっちゃったけど、モーニング娘。の話題を。
やはり、豪華な出演陣だと正直な話見劣りしました。観客も完全なアウェー状態だし・・・。
曲が「色っぽい じれったい」だときついかも(「直感2」はもっと厳しいと思うけど)。
やはり人気回復には、一般人も思わず口ずさんじゃうような曲を出すのが一番なんだと思ってしまいました。つんく♂、がんばってよ!!いい曲なら、特典とかなくても買うんだから。

放送日(23日)が17歳の誕生日だった亀井ちゃん(後列左)。誕生日を話題にしてあげてよ、スルーってなんだよ。嵐の誰だかは、24日誕生日なのに話題にあがってました。