(家庭内)禁酒宣言!

昨日は上野で友人達と忘年会でした。上野に学生時代から行きなれた小料理屋風の居酒屋があるんです。
そのお店は料理もすごく美味しくて(生牡蠣とかアン肝、たらの白子とかあるんです)、日本酒もいろんな種類が置いてあります。また学生時代の友人との談笑も楽しいしついつい酒がすすんでしまいます・・・。
ってことで、飲みすぎてしまいました。すごい二日酔い。ビールのCMを見るのも嫌になります。
昨日のブログの更新って、そんな泥酔気味で更新したものだからなんかすごいテンション高いし、意味不明。読み返して恥ずかしくなっちゃったw
あと、飲み会の途中から記憶がないし。本当に歳をとると酒に弱くなります。
酒って、やはり合法的なドラッグなんだな〜と実感。とうぶん酒はいいや・・・。
ちょうどいいので、今日から(家庭内)禁酒をしてみようかな〜と思いました。なんでも家での一人飲みってアル中になりやすいらしい。おれも、最近は家で一人で飲むことが多くなりました。
本当は、完全に禁酒するほうが望ましいんだろうけど、仕事のつきあいで飲みに行くこともあるしとりあえず(家庭内)禁酒ってことでw
ビール代わりに飲む炭酸飲料も買ってきたし、今日からがんばりま〜す!