FCイベント 田中れいな・道重さゆみinパシフィックへブン・PART3

二人のモノマネバトルということで、先攻はれいな。クレヨンしんちゃん野原しんのすけのモノマネを披露。おれも得意だよ、しんちゃんのモノマネ!声だけ聞いて欲しいということでホワイトボードに隠れてしんちゃんのモノマネをしていました。けっこう似てたよ。
続いて、さゆ。さゆのモノマネはうさぎだってさ。うさぎのモノマネって・・・。この時にちょっとしたハプニングが!!
さゆがうさちゃんピースをしながら「ぴょん!」って言って跳ねたのですが、けっこう勢いよくジャンプしたのでスカートがふわりとめくりあがりました。あわや、パンチラ!!(パンチラって響きがちょとエロス)
会場はシーンと静まりかえりました・・・(おれもハラハラしちゃったよ!)
しかし、さゆはスベったとしか思ってません。れいなも下着が見えそうだったよとは言えないのか苦笑いで誤魔化します。さゆ、無邪気だよさゆ。かなりスベったと思ったさゆは久住小春ちゃんのモノマネも披露。2005文化祭「世界大温暖化劇」での小春ちゃんの棒読みの台詞です。あの棒読みと訛りはメンバーでも話題になったらしい。ちょっと似てました。
モノマネバトルは会場の拍手の大きさで勝敗をつけるのですが、明らかにれいなのほうが拍手が多くれいなの勝ち!!まぁ、どう贔屓目にみてもれいなのほうが似てました。
そして、サイコロトークも終わりと思ったのですがまだ唯一出てない目である 5 今日の当たり目(ヲタのアンケートの質問に答える)をすることに。公演前に事前にアンケートを書くのですが、たしかにこれをしなきゃ意味がありません。
あるヲタさんの質問が読まれました「二人を動物に例えると何ですか?1〜3まで決めてください」とのこと。
れいなはもちろんネコ!!あと会場のヲタの皆さんが適当にサソリとかパンダとか言ってたよ。っていうか、ネコしか思い浮かばないし。
さゆは、うさぎでした。あと、カニ座だからカニとか、干支がヘビだからヘビとかすっごい適当に決めてました。けど、個人的にさゆは眉毛を書かれた犬に似てると思う。
んで、れいなのネコ話からハロモニの新コーナー「ターン鳥チキン」の話になり小春ちゃんにうさぎを奪われたって嘆いてました。「うさぎは私が長年研究してきたのに」とさゆ。れいなは「無駄だったんじゃない?」とあしらってましたw
時間もかなりおしているらしく(スタッフから指示が入った模様)、最後は二人で歌う歌に。

友情〜心のブスにはならねぇ!〜 /田中れいな道重さゆみ

おとめコンはすごく成長するきっかけになったって二人は言ってました。もう一度ああいうコンサートもしたいなとも。ぜひ、やっておくれよ。必ず行くよ。
二人は一旦控え室に戻り、その後握手会に!ついにきたよ。この瞬間が!!
握手の順番は右ブロックの1列目から。おれ、2列目なのですぐじゃん!!心の準備ができてないよ。
もう、本当にすぐです。あっと言う間におれの番。
目の前にさゆがいます。お人形さんみたいだよ!!
おれ(小心者) 「今日はありがとう!」腕を差し出します。さゆが「ありがとうございます」と握手してくれました。
おれ(本番に弱い) 「歌、上手くなったよね!(おいおい、昨日考えた台詞と全然違うじゃん!!なに、このありきたりな台詞。自分にがっかり)」
すると、さゆはすっごくうれしそうな顔で「本当ですか?本当ですか?」と聞き返してきました。
おれ(興奮気味) 「本当だよ、本当に上手くなったよ」おれ、必死ですw
目に見える力(スタッフが背中を押します)によって引き離される二人・・・。けど、さゆはずーっと手を握ってくれました。ありがとう!!
(記憶が曖昧で最後に体に気をつけてとか言ったような言わないような。)
次はれいなです。
おれ 「今日はありがとう!」とりあえず感謝の言葉を。
おれ 「(ネットで)写真集、見ました!」「紐パンよかったです!(「エリック亀造」の時にれいなが紐パンって言ってたから使ったけど、今、考えたら16歳の女の子にセクハラじゃん・・・。おれってば最低だってばよ!)」
れいなはそんなおれにも最後まで笑顔で握手してくれました。れいなもいい子だよね。今度から応援しちゃう!!
会場を出ると魔法はとけていきます。ひどく興奮してる自分がいました。この後に酒を飲みたくなり友人(not ヲタ友)に電話したのですが出張中とのことだったので帰ることにしました。
こういう時にヲタ友がいるといいな〜なんて思いました。
とまあ、以上、拙いレポです。
かなり詳細に書いたのは、いつか振り返った時にその時の感動を思い出したいから。
本当に夢のような時間でした。今回かなりの倍率だったらしいし、もう当選することなんてないんだろうなぁ。
さゆとれいなは本当に仲よさそうで、いい感じでした。書ききれなかったけど、けっこうれいなにも毒を吐いてたし。
あと、危惧してた鬱状態(あまりにも最高な経験しちゃうとその反動でしばらく放心状態になったりしません?)もあまりなく、よかったです。
最後に、さゆとれいなには本当に感謝の言葉をおくりたいよ!
ありがとう!!