FCイベント 田中れいな・道重さゆみinパシフィックヘブン・PART1

行ってきました!!FCイベント!!
午後4時頃には会社を早退し、心苦しいなか目的地の大江戸線「赤羽橋」までスーツ&コートのいでたちで行きました(会場でスーツのほうが目立ちそうだったし)。事前に路線経路を調べておいたので迷うことなく行けました。
午後6時に開場ですが、おれは午後5時30分くらいに到着。駅を出てすぐ左が会場であるパシフィックへブンでした。係員の方にここがパシフィックへブンか一応確認。開場時間の10分前に集合する旨伝えられました。
しょうがないので近くのコンビニへ。電車での移動中にとても緊張してる自分がいたので、リラックスしようと「モルツ」の350ml缶とミネラルウォーターを購入。本当はタバコでも吸って落ち着きたい心境でしたが禁煙中なのでビールで我慢しました。
コンビニを出てビールをちびちびと飲みながら時間をつぶしました。開場時間の10分前にちかづき会場前にぞろぞろと人が集合しだします。おお・・・、いよいよだ。
行列はハガキに書いてある整理番号順に並ぶのですが、おれは幸運なことに25番以内でしたのでかなり前のほうでした。
後ろのヲタさんに話しかけ、しばし雑談。彼はごっちんパシイベに出席したらしく、パシイベは最高だよとのこと。期待は高まります。
徐々に行列は前に進み、恒例の入国審査を終えいよいよ会場へ!!
席は、右と左ブロックに別れ1列に10席ほどありました。
1列目はすでに埋まっていましたが、2列目は余裕で取る事ができます。右と左どちらに座るか迷ったのですが、見やすそうな右ブロック・2列目を見事GET!!後ろのヲタさんは左ブロックに座っていました。すでにパシイベに参加していた彼・・・、この時におれがそのことを気づいていたら!!
隣の席の人と会話したり、あと会場でコーヒー(定価100円は安いね)を飲むなどして時間の経過を待ちます。
午後6時28分くらい・・・、隣の部屋から大声が聞こえてきました。れいなとさゆの声です。「お願いしま〜〜す!」と言っている模様。うお、本当にいるんだ。
午後6時30分。二人の登場です。会場、拍手の嵐!!!
拍手とともにステージに向う二人。れいなはピンク色の肩出しシャツに白のホットパンツ、さゆは黒のワンピースに白のカーディガン。二人ともかわいすぎます!!どうやら私服らしい。
ステージ近っ!!れいなは、やんちゃな感じ。さゆはお嬢様っぽいです。
ここで、MC。れいなは、さゆがピンク色の衣装だと思ったから今日はピンク色を着てきたとのこと。さゆは着てないからガッカリみたいな発言。
あと、二人はすっごい緊張する!!って言いまくってました。おれも、緊張してたけどその比じゃないんだろうなぁ。さゆは「今年と言ってももうすぐ終わりだけど、今日が一番緊張する!!」と言ってました。足が震えてる・・・とも。そんな場にいれて、おれは幸せだよ。
ではそろそろ歌を・・・ということで、さゆのソロです。さゆ曰く、今年2番目に緊張する!だってw
おれは、サユージアを期待しました。しかし歌った歌はこの曲。

YOUR SONG〜青春宣誓 /道重さゆみ

しっとりしたバラードですが、さゆ歌唱力あがったね!!本当に聞き惚れちゃった。けど、さゆ熱唱時にれいなが椅子に待機してるんだけど、れいなの椅子のポジションがおれの正面で・・・。れいなと誤爆でなければ目があいまくりで集中できませんでした。
ってか、二人の位置って向って右がさゆで左がれいなでした。さゆは主に左ブロックを見る機会が多く、れいなは右ブロックを見てました。おれ、れいなポジションの席だったんです。ああ、おれの大失敗・・・。けど、れいなもかわいかったんで全然オッケー!
つづいてれいなの歌。この時期にピッタリの曲。

ぴったりしたいX’mas /田中れいな

L・O・V・E、LOVELYれいな!の大盛り上がり。ただ、れいな緊張のためかちょっと硬い動き。けど、ネコだよネコ、ハァ〜〜ン。
選曲理由として、さゆはハロコンあややが歌っているのを聞いて好きになったと。「さゆみ今青春まっただなかだもん!」と言うてはりました。おれも、青春もう一度やり直したい!!w れいなは特に選曲理由は言ってませんでしたが、かわいい曲は超恥ずかしいんだって!さすが、博多っ娘!

以下、PART2へ続く