はじめてのハロショ

今日木曜日は、自分にとって休日です。平日なので遊んでくれる友人はいなく、いつもはダラダラと家ですごすことが多いです。ただ、今日は東京に所用があり出かけることにしました。
夕方頃に用事をすませ、そろそろ寒くなってきたので冬物のアウターが欲しくなり上野で探すことに。
けど、自分が欲しいものを探してる時ってなかなかいいものが見つかりません(全然関係ないものを買いに行った時にいいものが見つかったりしません?)。アウターは今度でいいかな〜と諦めることにしました。
けど、このまま帰るのもなんか寂しいな〜と思いながら歩いてると、上野にハロプロショップがあったのを思い出しました。前に公式HPで見たときにアメ横センタービルって書いてあった覚えが・・・。アメ横センタービルなら、学生時代によく行っていたので場所は知っています。というわけで、アメ横センタービルに向うことにしました。ちょっとした、ハロショエストですw
アメ横センタービルにつき、建物の地図を見ると4階にあるとのこと。階段を登り4階に行くと・・・、あったよ!Hello!Projectって書いてある!!おそるおそる店内へと入ってきました。
壁には、生写真がたくさん飾られていました。なんか独特の雰囲気。店内には生写真とレジしかありません。どういうシステムかわからないので周りにいた2,3人のお客さんを見ると、なにやら白い用紙に書き込みをしています。
どうやら自分の欲しい写真の番号を書いているみたい。おれは手ぶらだったので用紙を探すことに・・・。店内をキョロキョロと見回してる姿は思いっきりハロショビギナーですw
探せども用紙がないので、入り口まで戻るとありました!白い用紙が。白い用紙を手にとり、生写真を吟味しました。目に入るのは、さゆだけです。
値段も1枚150円!?安いじゃん!!(長年のUFA商法で金銭感覚が麻痺しています)。無類のツインテール好きのおれは、ツインテール姿のさゆの生写真を3枚買うことにしました。
用紙に番号を書き込んで・・・、あ、自分の氏名を書く欄がある。えい、偽名で・・・。本当に小さい男です。
用紙を提出しお金を払うと商品はあちらで受け取って下さいということなので、前に進みます。
白髪のおじさんが生写真3枚を用意したらしく、偽名が呼ばれました。
すごいね、おじさん。白い手袋をして生写真を扱っています。「開運!なんでも鑑定団」の鑑定士みたい。プロフェッショナルです。
んで、おじさんが「この写真でいいですね、確認を」とのことなので確認しました。ツインテールのさゆが微笑んでいます。なんか、いけないことをしてるみたい・・・。くそ真面目な顔で「はい、これです」と返事しました。
店内を出て写真を大事にカバンにしまいました。はじめてのハロショ、無事に終了です。
それで、今、生写真を見てるのですがなかなかいいですね。この生写真を相手に、明日さゆに言う言葉を練習したいと思います。
けど、練習しても緊張のあまり噛むと思う・・・。