「ヒストリエ」

先日、書店で「スピリッツオブガッタス」を探していたのですが残念ながらありませんでした。
落胆したまま書店のマンガコーナーに行ったところ、「ヒストリエ」の最新刊である第3巻がっ!うれしくなってそのまま購入!
この作品は「寄生獣」の作者・岩明均の最新作です。
舞台はギリシャ時代、アレクサンドロス大王(Alexander the Great)の書記官であったエウメネスの物語。
現代とは価値観・倫理観も違う時代。奴隷制だし、それになんといってもみなさん残虐です。殺人・拷問はあたり前みたいな。
これだけ読むとただのグロいマンガのようですが、そこは、作者独特のあっさりとした画風ですらすらと読めてしまいます。
寄生獣」が好きだったひとは面白いと思いますよ。友人に貸したところ、みんなが面白いと口を揃えて言います。
あと、買うなら1巻だけではなく2巻との同時購入がおすすめ。2巻の冒頭からぐいぐいとその世界観にひきこまれます。

ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)