Hello! Project 7周年特別企画アレグリア2

最近、イベントづいている私、今日は代々木のビッグトップまでアレグリア2を見に行ってきました。
これ、ハロプロのFCで募集してた公演です。この公演の売り文句は、あややとのタッチ会&ミニコンサートもあるよ!ってことです。
FCの青封筒の案内を見た時に、あややとのタッチももちろん興味あったのですが、純粋にアレグリア2を見たいな〜って思いました。
いやね、この歳でアレグリアを見に行くなんて、恋人も、ましてや子供もいない私には、見に行く機会がないんですよ!!普段の公演で一人で見に行ったら浮きそうじゃないですか。だから、今回の企画は私的にUFA、GJ!です。
それに、サーカスなんて、幼少の頃に行ったボリショイ大サーカス以来・・・。なんか、ウキウキしてきます。男はいつだって、少年・・・。
会場に着くと、あややとのタッチ会のための行列ができていました。並んでいる人は、カップル・家族連れが多かったです。あと、お洒落な人もたくさんいました。
順調に行列は進み、気がつけば あやや・・・
看板に「タッチはやさしく!」との注意書きがあったので、無難にタッチしました。あやや、ちっちゃかったです。
そして、席に着いてビックリしました。おれの席3列目だったのですが、ステージの関係から実質1列目・・・。近い、近すぎる!
公演がはじまり、アレグリア2を堪能しました!!もう、ステージが近いので迫力があります。パフォーマーの人とも目があいまくりだし・・・。
休憩時間を入れて2時間半の公演なんですが、退屈はしませんでした。アレグリア2って、器械体操と新体操みたいなものですね。パフォーマーの鍛えられた肉体は綺麗でした(おれ、筋肉フェチですw)。
あと、演目の合間合間にデブとノッポの二人組みのピエロが出てくるんですが、極楽とんぼ似て蝶
そして、魅惑の時間がすぎて、あややが登場。
あやや、すごいよね。アレグリア2のあのパフォーマンスの後に歌うって、相当な度胸がいると思います。
歌った歌はこちら

気がつけば あなた
LOVE涙色

す、すくなっ・・・。
良席だったのでもうちょっと堪能したかったけど、こんなものかな。メインはアレグリア2ですし。
けど、アレグリア2、おすすめです。
公演は、今月の27日までなので興味を持ったかたはお早めに!
http://www.alegria2.jp/
おまけ
帰りの山手線で、偶然アレグリア2のスタッフと思しき3人の外国人(着ていたジャンパーにアレグリアと書いてましたw)と同じ車内になりました。
外国人の片手には、缶ビールが・・・。きっと、1日の疲れを癒してるんでしょう。
おれは心の中で言いました、「ありがとう」と。