吉澤・里田ディナーショー・PART2

場内はシーンと静まりかえっていました。
ライトに照らされた二人はすごく綺麗でした。よっすぃ〜は、赤いドレス。里田まいちゃんは、白いドレスと紅白でした。

セットリストはこちら

さくら満開 /吉澤・里田

挨拶

先輩〜LOVE AGAIN〜 /吉澤・里田
「、、、好きだよ」 /吉澤・里田

MC

シャイニング 愛しき貴方 /里田
新しい恋の初デート /里田

声 /吉澤
通学列車 /吉澤

Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 /吉澤・里田
LOVE〜since 1999〜 /吉澤・里田
つんく♂パートを里田 ayuパートを吉澤

バンド紹介&MC

女神 〜Mousseな優しさ〜 /吉澤・里田
ありふれた奇跡 /吉澤・里田

恋ING /吉澤・里田

どうでしょうか?セットリスト、かなりいいですよね!!
それに、生演奏と二人の歌声がとてもあっていて、またコンサート会場とは違う落ち着いた雰囲気でとてもよかったです。
ハロコンカラオケコンで慣れてしまっていますが、もともとコンサートっていうのは生演奏が基本ですよね。いつか、普通のコンサートも生演奏でして欲しいですよ。メンバーに生演奏で歌わせてあげたい。
ここで、特に印象に残っている曲は、「女神 〜Mousseな優しさ〜」と「恋ING」ですね。特に「恋ING」を生演奏で聞けて本当によかった!!あと、里田まいちゃんの「シャイニング」もよかったです、里田まいちゃん、歌上手いんですね。
また、二人のMCも大変おもしろかったです。登場の時には、よっすぃ〜が「今日はユニフォームじゃないよ」とか「いきなりリーダーになっちゃって」とか、あと、「通学列車」を歌い終わったよっすぃ〜が、この曲は4期に入ってすぐの曲だから、歌うと当時のことを思いだすと言ってました。よっすぃ〜曰く「あの頃は辻ちゃん加護ちゃんがいつも喧嘩していて、梨華ちゃんがあんた達は〜って言いながら止めてたそうです。」なんか4期愛を感じるエピソードですよね。

歌はあっという間に終わり、いよいよポラ撮影と握手会へ・・・。アンケートを書いた人から、並び出します。
最初は、全然緊張しませんでした。ポーズ指定どうしようかな〜って思ってたくらいで。うさちゃんピースかな・・・、それとも、腕を組んでもらおうかな・・・。せっかくだから、腕を組んでもらおう!ってことで、決定!
どんどんと撮影も終わり、ついにおれの番です。黒いカーテンのむこうでは、二人が・・・。係員に「さあ、どうぞ・・・」とうながされ、カーテンをくぐると女神が二人いました。
うお・・・、顔ちっちゃいねぇ(脳内タモリ
「ポラ撮影しま〜す」とのことで、おれが真ん中に入りました。
そこで、「あの〜、腕を組んでもらえますか?」と二人に聞くと、二人はしてくれそうなそぶりだったのですが、係員の男の人が「このあと握手がありますので・・・」と拒絶されました。
えぇ、昔から本番に弱い子だねって言われてました。
そして、そのまま棒立ちで撮影・・・。
撮影が終わり、テンパったまま里田まいちゃんには、「サイボーグしばた3」見ました!っていうのが精一杯・・・。「どうだった?」と聞かれて「面白かったです」と。
よっすぃ〜には、「キャプテンとリーダー、大変ですけどがんばってください」とありきたりなセリフ。おれががんばれよ!!けど、よっすぃ〜は、本当にきれいだったなぁ、凝視してしまいました。
ポラを手渡され、店の外に出ました。だんだんと浮かびあがってくるポラを見ると、呆然と立ち尽くすおれと、両脇には美女二人が・・・。
同じ人間とは思えません!ポラ見ると、あまりの違いに愕然としてしまいます。
若干、落胆しながら後から来るヲタさんを待っていると、みなさんすがすがしい顔!何人かに、ポラを見せてもらったのですが、みんなポーズ決まってました。ますます、がっかり。
終わりよければすべてよしとは、よく言ったものです。
けど、多少凹んだものの、ディナーショーはすばらしかったです。生演奏って、いいね!夢のようなひとときでした。また、ディナーショーがあったらぜひ、行きたいですね!!
以上、ディナーショーのレポなんですけど、1日置くとテンションが違ってきますね。PART・1と明らかにテンションがちがうもん。
今回は、かなりのローテンション・・・。