吉澤・里田ディナーショー・PART1

というわけで、若干凹み気味でしたが吉里ディナーショーに行ってきました。
場所は、広尾ラ・クロシェット
迷わずに無事に会場に行けたのは、2ちゃんねるのモ娘(狼)のおかげです。バスの停留所から時刻までかなり参考になりました。ラ・クロシェットのHPの地図じゃわからなかったです(ちなみにこんな地図http://www.kyosuzu.jp/laclochette/access.html

会場につくとすでに行列が。並んでいる人はみんなスーツです(当たり前)。中には、スーツにスニーカーを合わせる方やリュックを背負ってる難易度の高いコーディネイトをされている方も。
ピーコばりのファッションチェックをしていると、開場時間の午後6時半をすぎたらしく行列はお店へと入っていきました。入国審査のようなチェックをうけると、隣ではDVDを販売していました。買うともれなく、よっすぃ〜里田まいちゃんの直筆サイン色紙がもらえるそうです(さすがUFA、商売に貪欲!!)。
みんな、DVDを買っていました。当たり前です。直筆サインがつくなら、そりゃ、買うって!!!
ただ、DVDは単価の安いシングルVなどは置いていなく、一番安いのは最近新装されたDVD(2000円)でした。おれは、なにを買おうか迷ったのですが、まだ買っていなかった石川梨華ちゃんの卒コンである「第六感ヒット満開」(定価3990円)を。
おれ「これ、ください」
店員「はい、2000円です」
(ちょ・・・、これ、2000円だっけ?まだ、新装版じゃなかったはず・・・。とりあえず、払っておけ)
おれ「はい、2000円・・・。」
商品購入後、すぐにチェックしたのですが、やはり定価3990円でした。店員に間違ってますよ、って言えないのが小物です。
けど、ラッキーー!!いい買い物したよぉ。サイン色紙も、もらえたし。幸先いいぞ!今日、髪の毛切って失敗したのでダメな日と思ったのは杞憂だったかな、と思いながら、座席へと向かいました。

席に着くと、前は二人の女性・・・。さすが、よっすぃ〜。女性キラーです。
沈黙が怖いのとどうせなら楽しくディナーショーを楽しみたいので、前の女性二人に「ディナーショーは何回目ですか?」との無難な質問を。
二人ははじめてでした。また、推しはよっすぃ〜とのこと(やっぱり)。
おれも、推しは誰か聞かれたんですが、「よっすぃ〜です」と答えました。あの場所で、さゆが1推しで、2推しがよっすぃ〜ですよとは言えません。
その後、おれの隣の方が来たので話かけると、彼は里田まいちゃんのヲタとのこと。しかも、まいちゃんからも、認識されているらしいです。推しメンに認知されてるって、うらやましいです。
その後、7時から1時間の食事・・・(長いって)。しかも、料理は・・・、評判どおりの味でした。
あまからず、からからず、そして、うまからず。
料理のお味はともかく、食事の時間はテーブルの方と話していたので、退屈はしませんでした。
そして、食事も終わり午後8時・・・、店内の照明は暗くなり、ドレスアップされた二人が登場しました。

(以下、PART2へ続く)