夢の終わり

ソノ チームハ 一番デス!!
ロッテ、31年ぶりの日本一おめでとうございます。
けど、おれの夢だった阪神対ロッテの日本シリーズが、阪神にとっては屈辱以外のなにものでもなかった点で不完全燃焼です。セリーグチャンピオンとしての栄光がボロボロ。10年前の阪神と現在のロッテが日本シリーズをしてるような感じ。4試合で33対4ってなんですかっ!!おれは、両チームのベストな戦いぶりを見たかった。ロッテはベストな戦いでしたが、阪神はワーストな戦いそのもの。併殺は多いし、送りバントはしっかり送れないし。

あと、阪神の試合間隔が伸びてしまったというのは言い訳にしかならないと思う。実力はセパ交流戦の結果どおりなのかと・・・。ただ、実力差はそのとおりだとしても、やはりプレーオフでの激戦を戦い抜いたチームの勢いはすごすぎました。その結果がロッテの4連勝なのかと思います。

セリーグプレーオフを導入して、条件を同じにするしかないと思いますね。事実上の日本シリーズはこのままではパリーグプレーオフ第2ステージになってしまいます。

ということで、阪神は今年の日本シリーズの屈辱をはらすべく、ぜひセリーグ連覇を!!
あと、ロッテにはまた来年もプレーオフに進出して欲しいと思います。プレーオフは本当におもしろかった。ほとんど1点差の緊迫感あふれる試合には痺れました。マリンスタジアムで見たプレーオフ第1ステージの西武戦とパリーグ優勝を決めたパブリックビューイングの試合は忘れることができません。