ベストオブジャパン夏〜秋04inグリーンドーム前橋

新潟県中越地震から1年ですね。1年前の午後5時56分。おれは、娘。コンを見るためにグリーンドーム前橋にいました。7列目と良席だったので公演がはじまるのを今や遅しと待っていた午後5時56分、あの地震に遭遇しました。
余震の回数も半端ではなく、開演は30分遅れ、しかも公演途中でも大きな地震があり途中で中断することも。メンバーも不安そうな顔をしながら、コンサートをしていました。健気でした。忘れられないコンサートです。
あと、2ちゃんねるとか、マスコミで言われたよっすぃ〜のマグマ発言ってあるじゃないですか。よっすぃ〜がMCで「うちらがあんまり熱いから、マグマがボコボコしちゃってるねえ」って発言したっていうやつ。その場にいた自分から言わせてもらうと、あれって地震のことをチャカしたわけじゃないんですよ。あのときって、地震で観客も不安がっていましたし、その不安を少しでも取り除こうとよっすぃ〜が言っただけで。それに、その時は被害の状況も誰もわかりませんでした。
それを、2ちゃんねるの住人が、自分で見もせずに煽って、事実確認もしないで記事を書くマスゴミ・・・。本当にバカですよね。

あと、忘れられないのが、帰りに高速を走らせていると被災地に向かう消防車と数多くすれ違ったことです。それで、被害の深刻さを実感したわけでして・・・。

被災地の1日も早い復興と犠牲者の冥福を祈らずにはいられません。