きっかけは、楽天PV・Part1

困った・・・、最近ネタがない。というわけで、今日は、いかにして私がさゆ推しになったのかという経緯を語りたいと思います。
そのきっかけは、2005年4月2日に行われた福島県いわき市での東北楽天ゴールデンイーグルスパブリックビューイングにまでさかのぼります(っていうか、最近ですねw)。
当時、Yahooチャットでよく入っていた娘。部屋で、どうやらパブリックビューイングで娘。メンバーの握手会があるらしいぞ・・・との情報を入手しました。そうです、その時は握手会は確定していなかったんですよ。
おれは、半信半疑でほんとかよって疑っていました。だってチケット代が1000円ですよ。しかも、その時点では娘。メンバーと握手するなんてFCツアーでハワイまで行かないと無理だったもんで。
けど、もしその情報が事実だったら・・・、その時は行かなかったことをものすごい後悔するんじゃないかと思い(2ちゃんねる、娘(狼)を見ながらパソコンの前で落ち込む自分の画が浮かびました)、気がついたら乗り気でない友達を口説き落として、ロッピーでチケットを発券していました。
そして、4月2日、常磐道を片道200km飛ばしていわき市へ。
会場は、いわき市常磐市民会館。はっきりいって老朽化した建物でした。会場に入り、ほどなくして司会者が登場。
司会者が説明をはじめ、そしてなんと握手会あります!!と。会場は大盛り上がり!!なに、この逆転サヨナラ満塁ホームランを打ったような盛り上がりようは!!(試合前なのに)

試合は、楽天が西武・松阪をKOして勝っちゃう意外な展開でした。けど、試合そっちのけで、握手会に備えてドキドキする俺・・・。

試合は終わり、ついに握手会がはじまりました。当日のメンバーは、吉澤・新垣・藤本・道重というメンバーでした。
じつは、おれ、当時はミキティ推しだったので、ミキティとの握手を一番期待していました。
(以下、Part2へつづく・・・)