サユージア

サユージア、それは道重さゆみの歌う音響破壊兵器です。
最初に発動されたのは、モーニング娘。第6期オーディションででした。課題曲はメロン記念日の「赤いフリージア
テレビで見ていたおれはビックリしましたよ。さゆみんの歌う「赤いフリージア」。へ、下手すぎる・・・。
ヴォイストレーナー菅井先生もあまりの音痴っぷりか、にゃ〜おと叫ばせてみたり、さゆみんに鉛筆を口にふくませて発声練習からはじめる始末・・・。今思うと、さゆみん萌え伝説はここからはじまったのかも知れません。
晴れて、モー娘。6期メンバーになったさゆみんさゆみんはここからことあるごとにサユージアを発動してくれます。
2004文化祭ではアカペラ(ハロプロで一番好きな曲は「赤いフリージア」らしいです)で、二人ゴトではオーディションの時よりも自分では上手くなったと自信なさげに聞かせてくれました(確かに、ちょっと上手くなってました)。
そして、先月発売された「闘え!!サイボーグしばた3」では最新版のサユージアを聞くことができます。
DVDで流れた瞬間は吹き出してしまいましたが、よーく聞いてみると確実に上手くなってる!!努力の大切さを教えてもらいました。ありがとう、さゆみん!!
DVDの内容ですが、さゆみん推しは必見の1枚。5・6話は無限リピートしてしまいました。けど、さゆの演技って、なんとなく深田恭子っぽいかも。設定が道重財閥のご令嬢という設定だったので、富豪刑事深キョンとだぶって見えたのかな。

闘え!!サイボーグしばた3 [DVD]

闘え!!サイボーグしばた3 [DVD]