スターウォーズ・2回目

近くの映画館では、明日でスターウォーズ・Episode3が終了ということで、今日はレイトショーで見に行ってきました。

けど、この映画を見るのは2回目ですがw

なんで、また同じ映画を2回も見たかというと、1回目に見たときにえらく興奮したのと、あともうスターウォーズを映画館で見ることはないんだろうな〜〜と思い、映画館で見るスターウォーズを目に焼き付けようと思ったわけでして。

やはり2回目だと、1回目よりも感動はないですね。落ち着いてストーリーは楽しめますが。しかし、迫力あるシーンは十分に堪能できました。

おれの持論なんですが、やはり映画というものは映画館で見るべきものだと思います。どんなに豪華なホームシアターを作ろうが、映画館で見る迫力には敵わないんですから。

けど、長年愛されたスターウォーズという作品もこれで終わりなんですね。こんなに長期間(28年!)も続くシリーズなんて、これからは出てこないんじゃないでしょうか。

ちょっと寂しいです。